2010年04月28日

TROPHY

http://benicotoy.weebly.com/1/post/2010/04/trophy.html









posted by ベニコトイ at 11:40| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

寒い

posted by ベニコトイ at 13:26| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

靴下

posted by ベニコトイ at 12:01| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

2010年03月18日

サイトリニューアル

                               toppage2.png

BENICOTOYのサイトがリニューアルしました
http://www.benicotoy.com/

ブログもこちらに移ります
http://benicotoy.weebly.com/blog.html

よろしくお願いします!!

posted by ベニコトイ at 16:07| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

おはようございます

おはようござざいます!!!

お知らせなんですが・・・

ZOZOTOWNでの販売形態が若干変わります

取り扱いブランドのところからは
『BENICOTOY』という名前が無くなり

『kilke select』というカテゴリーから
『BENICOTOY』商品が出ることになりました

要は、
ドカドカ売れるわけでもないのに
ブランド名旗揚げさせてらんないよ、ってことです

一部上場企業には
『予算』とか『株主』とかいろいろとあるみたいでね・・・
(そういえば、中指の絵文字って無いですね)


私は、
ブランド名が前に出るとか出ないとか
どうでも良いのです
(そもそも『ブランド名』と言える物でもない)


とにかく、
もっと面白い
いろんなデザインの商品を扱ってほしい

骸骨ばかりの発注はやめてほしい

今のkilkeの『BENICOTOY』のとこ
骸骨ばっかりでつまらない

作っててもウンザリ
骸骨好きだったのに、嫌いになりそうな勢い

あれじゃブランド名出てても意味無い


「あ、これ面白い」
とか
「あ、かわいい、欲しい」
とか思った商品が、『BENICOTOY』だった
ってのが一番です


世間は
物を溢れさせて(しかも同じような物ばかり)、
何が良いのか、
ほんとにそれが欲しいのか、
わからなくさせてなんか買わせる作戦

みたいので我々を脅かしてきますが


私は、
他にはない物
有りそで無い物
を作りたいのです



なんつって

すっかりアーティスト気取り


しかもBENICOTOYとは別のライン作りました
少し大人っぽいPOPなアクセサリーを作ろうと思っています

私もB.A−.B.A−なのでね
イツまでも中指立ててるキャラクターばっかりでやってくってのもね
(それはそれで止める気さらさらないけど)

新しいラインなっか作って、
この勘違い女なんなんだ
と、お思いの方も多いと思いますが

お世話になっているBEAMSのバイヤーさんに
新ラインを見ていただいたところ
「BENICOTOYとは、分けた方が良いね」
とのご意見をいただきそうする決意をしたのです


新しいブランド名(この言い方恥ずかしい)は

『B(A)T』

読み方は一応『バット』です
もちろん、J(S)W 意識してます

近しい人は、意味、すぐわかると思います
無い知恵はしぼれませんでした

『ブランド名』とか言ってたいそうな物、考えられない・・・


昔はふざけてイロイロつけたりしたけど

私が人形とジオラマ作って、友達が写真を撮る という
『ZIORAM』(これって今でも気に入ってる)

友人とのチーム名
『アイス・バランス』(何をするでもない)

エルエムさんとの
『三人官♀』(エム君が考えました)

友達となんか、ってなるとテンション上がって
ふざけた名前が溢れ出るけど
孤独な戦いとなると、なかなか浮かばないもんです


話、それましたが
B(A)Tのアクセサリー、少しだけ載せます

B(A)T  ●sakura        ●tori.JPG

B(A)T●flower wristband A(1連).JPG

B(A)T●rose pierce A          ●rose pierce B        ●rose pierce C.JPG


そう、こないだブログに書いた
おばあちゃんの着物から発想を得た物が多いです

ってことでKINCOTOYにした方が良かったかな・・・


きゃ〜
長い!
すみません!

posted by ベニコトイ at 11:30| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

雛祭りということで

雛祭りですね

実家の雛人形は、毎年少し髪の毛伸びてるんですけど
今年は出てないので確認できず・・・

私は、友人のエル君エム君と共に
『三人官♀』
という名で人形その他楽しい物 を作っているのですが

最近、三人とも時間が合わなかったりで
三人官♀の活動が滞っております


三人官♀のミーティングにはハイボールが欠かせない
小雪より前に、ハイボールの良さ知ってるんだからね


ミーティングは10分ほどで終わらせ
同席した友達を酔わせて爆弾発言させる事に情熱を燃やす三人官♀
l_5a618d66d371a929208830d7f3389fe8.jpg


そんな我々の作品はこんな感じです
l_44020ec9195fc62d41732394ac6c3795.jpg

お人形は『AMIDARA DOLLS』と言います

三人でそれぞれ
●頭部
●胴体
●手足
を作り、持ち寄ってあみだくじ
組み合わせを決める所から『アミダラドールズ』と名づけました

あみだくじで決めるもんだから、
とんでもない組み合わせのヤツとか出来ちゃったりします

例えばこれとか
l_802263e967cec1ec2ebbbf01270073ae.jpg

こいつとか
l_320c2ec311129ca0ea2bf63ef1f188bf.jpg

約一名、時々相当適当なパーツを持参する人がいるのですが
それがまた奇跡を起こすのです




はやく三人官♀再開したいなあ

http://www.sanninkanjo.com/
l_787d2952608f05543e49a4a1cefea5d0.jpg






posted by ベニコトイ at 15:46| 三人官♀ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

BEAMSBOYにて

連発ですけどすみません(誰か見てると仮定して)


書ける時に書いておかないと。

BEAMSBOYにてトートバックとポーチ発売になってます。

自分で買いに行ったら
「BENICOTOYお好きなんですか?」
と、店員さんが聞いてくださって
「ハイ」
とは答えられず
「イイエ」
とも言いきれず
自己紹介してしまいました。

「ご自分でもお買いになるんですね〜」
と言われ、
「全く売れないとかっこ悪いもんで」
とは言えず
「全く売れなかったら、社長がもう作ってくれなくなるかもなので」
とも言えず

「なかなか来れない友達の代理で・・・」
と(嘘じゃないんだけど)言いました。

多分
まだ私一人しか買ってないと思う。

以前作ったリュックを
居酒屋で隣に座った女の子が持っていたとき
超嬉しくって
「一杯おごりますよ!!!」


なんて言えなかったけど

今回のバックでそんなことあったら絶対おごろっと。

PC170160.JPG

PC170165.JPG

posted by ベニコトイ at 16:43| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『和!!』

ブログってもともと苦手なんですけど、
毎日バタバタしてる上に
これって誰か見てくれてんのか全然わからないから
余計に疎遠になりますね。

ちょっと 誰かー!!!



さて

誰も見てないかもしれないですけど一応書きます。


『和』モチーフってちょっと抵抗あったのですが
最近、
祖母(染色家だったのです・・・・・まだ生きてます)
の染めた紅型染めのはぎれを見てたら

きゃ〜かわい〜黒ハート黒ハート

ってなっちゃって、
モチーフパクッたりしてます。

これ、そのはぎれ↓
P2170301.JPG

P2170303.JPG

P2170300.JPG

全部手染めです。
今までに骨折8ヶ所、
昨晩も転倒し
現在介助無しにはトイレにも行けない状態の祖母の
かつての作品。



そしてこれが私がパクッて作ったパーツ↓
P2170305.JPG


誰か
見てくれるのだろうか




posted by ベニコトイ at 15:52| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ZOZOTOWER Kilkeにて

ZOZOTOWN Kilkeにて発売になりました。
本当は骸骨ばかりは嫌なのですが、やっぱり骸骨って人気みたいです。


1576895_132_D.jpg

1576895_131_D.jpg

http://zozo.jp/brand/benicotoy.html
posted by ベニコトイ at 12:49| BENICOTOY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

